施設内での商業撮影を希望される皆様へ~撮影規約のご案内

当施設は映画やドラマ、テレビ番組やWeb広告、雑誌やカタログなど、様々な撮影で数多くご利用頂いており、問合せもたくさん頂いております。
施設を訪れる一般の皆様の利便性やプライバシーを最優先し、同時に施設の広報またはスペースの有効活用を主眼としております。
案件によっては、お問合せの時点で内容を精査し、やむを得ず辞退させていただくこともございますのでご了承願います。

商業撮影に関する取り決めは主に次のようになっております。
◎料金
・動画 1時間3万円(税別)~
・静止画 1時間2万円(税別)~
*搬入開始から完全撤収までの時間です。
*レストラン及び客室での撮影は、販売機会のロス分をカバーして頂くための営業補償が必要です。
*撮影箇所が複数にわたる場合、上記料金に相応の料金追加させて頂きます。
*予算に応じて調整可能。
*長時間・リピート利用割引あり(お気軽にご相談ください)

◎撮影可能な場所
・サロン(13階の個室)
・「ラウンジ」(1階、共用スペース)
・レストラン「ココノマシーズンダイニング」(要営業補償)
ホテル及びサービスアパートメントの客室(要営業補償)
・屋上(15階に相当。眺望◎)
・その他(地下駐車場、管理人室、その他共用スペース)

◎館内の様子
・パノラマフォト(メインダイニングやラウンジ、13階のメンバーズサロン、6階のホテルプレミアムルームなどが360度画像でご覧頂けます)
・お店フォト(六本木通りから施設に入り、1階にあるロビーやラウンジ、チェックインカウンターやレストランを順々に歩いているかのようにご覧いただけます)

◎お断りするケース
・急な撮影(撮影日まで3日程度の余裕が必要です)
・バラエティ番組など、騒音が出る撮影
・大勢のスタッフが撮影場所に必要となるもの
・他の施設を押さえている場合
・担当者との連絡がつきにくい場合(撮影予約後でも同様です)

◎撮影承諾の必須条件
・撮影前の内見、及び施設側との打合せを必ず行って頂きます。
・企画書または趣旨書を事前にご提出頂きます。
・広告を除き、撮影協力のクレジット掲載またはそれに代わるものは必須となります。
・当施設ブログやフェイスブックでの撮影実績の発表にご承諾頂きます。
(放送日や発売日など、ご承諾頂いた公開情報のみ発信させて頂きます。基本は文字情報のみで、ご承諾があった場合を除き、放送日や発売開始日前には発表しません)
・撮影の実績となる見本誌や記録DVDなどを後日提出して頂きます。
・撮影場所、控室以外でのスタッフ待機・機材の放置はお断りいたします。他のお客様に十分ご配慮いただきますよう、ご協力お願いいたします。
・屋上撮影希望の場合、免責事項を記載した書類をご提出いただきます。

主な撮影実績については、こちらをご覧ください。
上記項目をお読みいただいたうえで、撮影をご希望される場合、担当の松本啓志matsumoto@hr-roppongi.jp、03-5771-2475)まで直接ご連絡ください。
施設運営に支障のない範囲で対応させて頂きます。

取り急ぎ以上となります。
ご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

(サービスディレクター 松本 啓志 / Keishi MATSUMOTO)